fc2ブログ

従姉妹が一人いる

 実際はもっといるかもしれないが、深く面識があるのは彼女一人だけだ。
 高校受験時期に勉強を教えてた(名目での遊びとも言える)のだが、実のところ、上の妹のほうが年が近い。
 まあ、一番仲が良かったのは下の妹なのだが。オリジナルTRPG(もどき)で遊ぼ~とかしたこともあったなそういえば(下の妹含む)。

 かわいいイラストを描く子だった。今はどうかはわからないが、二年前(三年前かもしれん)はまだ絵を一緒に書いたりして懐かしんだりした記憶もある。
 私が地元を離れたからあんまり会えなくなったが、家がどんどんと遠くなっていったからもとより会える頻度は減っていたんだよなぁと思う。元は歩いて5分くらいが、小学校向こう→自転車で20分→隣の市電車遠いにまで変化したからな……おじいちゃんのお仏壇があるから、お参りも行きづらくなったものだ。
 
 従姉妹って不思議ね。友達とも違う、家族ともちょっと違う、独特の距離だ。

近状的なもの

 デジタルで絵を書いていない状況。やばいかもしれんね。
 そのぶん、アナログでは一定量描いているんだけども。停止してた漫画な。
 しかし神経痛が悪化してるから、しばらくは療養だなぁ。猫背どうにかせにゃあ……。

おーえーかーきー、むーかしの

 昔の絵。コピック塗り。
 発掘しておいたので載せ載せ。

 画像は続きから。

続きを読む

実家に

 帰省するのだ。きせーきせー。
 最愛の友人と遊びに行くんだ。わぁいわぁい。
 上の妹とは会えないかもしれないなぁ。平日だから。むぅ。
 とにかく今夜から一時帰宅。

妹の誕生日祝い忘れた

 鼻炎できついからって。
 仕事中は覚えてたのに。
 日付変わっちまったい。
 かわっちまったい……。
プロフィール

水鶏しゅろ

  • Author:水鶏しゅろ
  • 縁側でのんびりすごすのが夢な人、ですの。
    プロフィール画像はしばしば変更予定。日によって気分で。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

るぱーん。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク