fc2ブログ

コピー本とか久しぶりだった

コピー本表紙


高校時代、アニメイラスト部(正式名称は『マンガアニメイラスト研究部』。要するにマン研)に所属していたんですよ。
部員少なかったから、部長にもなったんですよ。

文化祭の時に、そういえば4コマ描いて作ったな~とか懐かしい気持ちになった。
ページ数が少ないからって、2ページほど前日残って書き上げたのもいい思い出だ。
よくネタが浮かんだな、あの頃の私よ……。
普通の人にはコピー本なんて言っても判らないんだろうけれども。
実家にゃ残ってるとは思うんだけどねぇ、描いたそのコピー本。
ちなみに版権物じゃないですよ、とだけ。オリジナルな代物ですよ。

ペンで一発書きもあの頃はかなりやっていたと思う。久しぶりにやって上手く描けたのは嬉しかったりした。
どういうものを描こうと決めており、そのイメージが確実なものならあまり失敗しないのかもしれない。
集中具合もあるのかもしれないけど。書き上げた後のふはぁ~っという脱力感というか達成感というのかが好きだ。

コピー本のほうはカラーが単色カラーになっちゃったから、薄い塗りが消えちゃったんだけど。
久しぶりにコピックで塗った絵は、やっぱり自分の心をわくわくさせた。貸してくれた友人に感謝。

実家の妹様は、コピックを使っているかしら。むらが出来て塗りにくいかもしれないけれど、色塗りは楽しいものだよと伝えたい。
まあ、それよりも腸風邪を早めに治すために安静にしてなさいねー。インフルじゃなくてよかったよ。


とりあえず、携帯で撮ってみた絵を載せる。淡い色で塗るのが好きー。
プロフィール

水鶏しゅろ

  • Author:水鶏しゅろ
  • 縁側でのんびりすごすのが夢な人、ですの。
    プロフィール画像はしばしば変更予定。日によって気分で。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

るぱーん。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク